具合が悪いときの薬の飲み方

Hさん行きつけのコーヒー店の天神店でアイスコーヒーを飲んでいる。

 

固執ってよくないな、と思った朝でした。

 

きっかけはお薬。

今まで、前の先生の処方通りにお薬を飲んでいて、今年の8月から新たに診てもらっている先生の指示の飲み方は試してませんでした。

 

今の先生は

「いちこさんのいいように飲んでね。だけど僕はこっちの方がいいと思うなぁ」

と仰っていて、でもなんとなくそれに逆らっていました。前の先生への未練があった。

なので8月以降もお薬は前の先生の飲み方で飲んでいた。

 

だけど、先週から調子が悪くて、いよいよこらあかん!となって、今の先生の処方通りにお薬を飲んでみた。そしたら今朝は不快感が減った。

 

前の先生のときにに飲んでみて、調子崩した飲み方だったから警戒してたけど、今の先生の飲み方の指示も間違っていなかったらしい。

 

 

新たな先生に変わって3ヶ月。

前の先生なら具合が悪くなったらすぐ診て貰えて、泣き言もたくさん言ったけど、今の先生にはそんなに甘えていない。

 

ほんと具合悪いなーとここ数日思っていた。

だけど、今の先生には飛んでいって泣きついていいか分かんないもんなーとも思っていた。

 

急に「診てくれ!」って言われても面倒だろうなーと遠慮していた。

 

診察は明日。

この調子だったら、明日まで体調は持つと思う。

 

あー、こんなことなら、今の先生のお薬の飲み方を早く試しとけばよかったなぁ。以前、失敗した飲み方だったから警戒してた。

こんなに調子がよくなるなんて。

 

職場の上司にも調子が悪い話はしています。

上司は「仕事はきとけばいいのよー」と仰ってました。

 

なんとか仕事に行くこと。

全てはそこから。

仕事自体は嫌じゃないんだよな。

人間関係にも悩んでいないんだよな。

 

仕事は順調。

 

 

頭を抱えているのは…。

体調不良で、Hさんに八つ当たりしてしまうのがねーと反省しています。近しい人には甘えが出るね。職場では色々と我慢してるからね。

 

色んな人に甘えすぎぬようにやっていきたい所存。