身体に不調を感じていませんか?

職場のリフレッシュルームでアイスコーヒーを飲んでいる。

 

月曜日ですね。

 

今週もHさんの通院に付き添うので、おやすみを頂くことになると思います。給与明細を見てみたら有休の残数は12日。

今年の12月に新たに有休が付与されるまで足りなくなることはないと思います。

 

ここのところ、おやすみを貰ってばかりで申し訳ないです。

それでもなんとか、自分の仕事は前倒しで終わらせております。

早く、Hさんの体調が安定しないかなー。

 

今朝、起きてみたら左手の中指と薬指が腫れ上がっていました。しばらく痺れて痛かったし。

2年前に健康診断の結果に所見があって、後日リウマチ科に行って診てもらったときはリウマチではなかったけど、また同じクリニックを受診してみるかな。

 

リウマチ科の先生からは、異常が出たらすぐに来てくださいと言われているしなぁ。

 

ここ2年で、私は内科の薬も飲み始めて、37歳は身体の色んなところにガタがきている。

 

これで70、80歳まで生きるのだろうか?

甚だ疑問。

いつまでも健康でいたいものですねー。

未だ指がジンジン痺れて痛い。

 

 

それから、真面目に体重を落とさねばならないなぁと感じております。

 

朝の20分のウォーキングも再開し、食事量は少なめに。湯船にもつかっております。

冬が終わって、春が来る頃には、目覚しい変化があるといいなぁ。

 

とにかく夜は魚を食べよう。

 

健康づくりをしていくのだー。