ヘルシービューティーになりたい

職場のリフレッシュルームでアイスコーヒーを飲んでいる。

 

絶賛生理前でイライラ&クヨクヨがしんどい私です。

 

朝からHさんにもイライラするし、イライラした自分に「そんなに怒らんでも…」とクヨクヨするし、生理前はてんでいいことがない。

生き物のあはれとは言え、この状況は悲しい。

 

 

今朝もバスを手前で降りて、ウォーキングをしてきました。

うん、歩くと気分がよくなるね。

ウォーキングの習慣は続けたいね。

 

 

とある方のブログで「1口30回噛む」というダイエットを目にしました。それを昨日から実行しているのですが、これは満腹感が出ていいですね。

そんなに量を食べなくなった。お腹も空きにくくなった。カミカミダイエット、私に合ってるみたいです。

 

生理前、ダイエット、ウォーキング、色々と身体のことを考えるきっかけが増えました。

今朝は昨日みたいに手が腫れ上がって痺れたりしなかった。よかったよかった。

 

 

健康のためにも痩せなきゃだし、野菜をたくさん摂ってヘルシーでいたいです。

 

先日、お友だちに会った際に肌荒れ、肌のくすみに対する、基礎化粧品の話をしたら

「いちこちゃん、基本は野菜と睡眠だよ」

と言われて、なるほど。

内側からキレイにせねば!

 

野菜は最近、たくさん食べています。

魚も食べています。

湯船に浸かって、ウォーキングもしています。

 

錆び付く身体からピカピカの身体になりたいなぁ!

 

健康と美容に意識の行く秋です。