本日は入籍5周年の記念日です

自宅のリビングのコタツでアイスコーヒーを飲んでいる。

 

このアイスコーヒー、Hさんが淹れてくれました。Hさん、今は自宅にいます。

 

それが、Hさんの職場復帰が延期になってしまって。

会社の都合で職場復帰は、早くとも4月下旬からの復帰になりました。

なので、それまではHさんはリワークに通います。

ぼちぼちいくんだよ。

 

リワークの通所開始も多分、来月からなので、今月の週末はHさんは自宅におります。

なーんだ、拍子抜け。あんなに覚悟していたのに。そして今日も安定の鍋です。

今日はキャベツのうま鍋。材料も買ってあります。

 

 

金曜日はバレンタインでしたね。

 

金曜日はHさんが自宅にいるので、晩ゴハンの買い出しを仕事帰りに阪急でしました。

 

最初はお寿司だけ買って帰るつもりだったけど(阪急のお寿司は銀のさらのお寿司を取るよりも安い!そして美味しい!安いのは配達料がないからかな)、生鮮食品を見たら、自宅近辺のスーパーよりも安いお肉やお野菜があってびっくりしました。

百貨店なのに‼︎

嬉しい誤算です。持てる分だけ買って帰りました。

 

そして帰宅して、お寿司を食べて、バレンタインのチョコを渡して、歓談。

 

 

昨日は入籍5周年のお祝いにフレンチランチに行きました。

 

 

f:id:tocotomo:20200216131202j:image

 

デザートプレート。美味しかったよ。

私たち入籍は2月16日。挙式は5月16日です。

 

ちなみにHさんとの付き合うきっかけは、7年前のバレンタインに私から告白したのがきっかけです。懐かしいっ!

バレンタインが慣れ初めなんですよね、私たち。甘いわ〜。

 

2月の記念日も無事に終えて、安堵しております。

結婚5周年ってのも早いなぁ!ほんと、色々あったけど、なんとかなった。

 

結婚10周年はハワイに行けるといいなぁ。

今年の記念日旅行は沖縄の予定。

9月に行くつもりで、ホテルと航空券を押さえています。

無事に沖縄に行けるといいなぁ。

 

 

毎日お疲れモードで仕事をして暮らすので精一杯なので、もう少し余裕が欲しいです。

たまに楽しみを見つけつつ。

もうしばらく低電力モードは続くかな〜。ま、なんとかなるでしょー。