確定申告と沖縄

自宅のリビングのコタツで麦茶を飲んでいる。

 

本日は公休日でおやすみです。

持病のクリニックに行ってきます。

 

最近はもっぱらドラクエウォークにハマっていて、上級においぶくろを駆使して、レベル上げに勤しんでいます。クエストの推奨レベルよりプラス5くらいレベルが高いです。レベルが高いのを維持するのだー。

課金はまだしていません。ドラクエウォークは課金なしでも楽しめます。

 

 

昨日も実は私は有給でおやすみで、それでHさんが昨日から一時帰宅しています。

昨晩も安定の鍋でした。味が薄かった。もやしを入れたのが敗因か?

まだ余っているので今夜も食べます。

Hさんは今日、晩ゴハンを食べた後に、実家に帰ります。

 

 

さて、昨日は確定申告に行ってきたですよ。

 

全部終わるまで、3時間半待ったよ!長かったー。疲れたー。

申告書の書き方でわからないところがあったので、係のお姉さんに聞きました。

その後、書類ができあがったら、イータックスに自分で入力するのよね。

自分で入力してくださいと言われたときは、焦ったー。

 

父は確定申告を税理士さんにお願いしていると言っていました。

私の確定申告はそんなに煩雑ではないので、来年も自分でしよう。

確定申告会場はすごい人だらけで、すっごく疲れました。

 

イータックスに自分で入力するの、お年寄りは難しかろうて。

税金納めてくれっていうなら、もう少し手続きを簡単にせにゃ。

社会科見学のような感覚でした。

 

 

Hanako TRIP 沖縄 たからものを探す旅 。(マガジンハウスムック Hanako TRIP)

Hanako TRIP 沖縄 たからものを探す旅 。(マガジンハウスムック Hanako TRIP)

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2020/02/14
  • メディア: ムック
 

 

昨日はこの本を買いました。読んで癒されたー。

沖縄は今年の夏に行く予定なので、しっかり勉強せねば。

きれいな海のあるところが大好きです。海は癒し。

Hさんもドラクエウォークのお土産集めるとやる気です。

 

f:id:tocotomo:20170504152634j:plain

3年前に行った沖縄のホテルのプライベートビーチ。ここでジュース片手にのんびりしました。

早く沖縄に行きたいな〜。それを目標に毎日頑張りまっす。