仲良くね。バレンシアシロップは家庭用もあり。

今朝はよく行くスタバに来ている。

 

昨日からクールライムが発売開始になった。

私はクールライムにバレンシアシロップ追加が大好き。これを飲むと、毎年夏が始まるなぁと感じる。

 

f:id:tocotomo:20180531080453j:image

 

そしたら最近よく話す店員さんが

「バレンシアシロップは家庭用もあるんですよ」

と言ってきた。

 

f:id:tocotomo:20180531080531j:image

 

現物を見せてもらう。

結構な量が入って税込723円。

思わず買ってみた。家で朝、アイスコーヒーを飲むときに入れてみよう。

店員さんはカフェラテに入れて飲むのが好きらしい。好みは分かれるとのこと。私もやってみよう。

 

明日から朝のおうちコーヒーが楽しみだなぁ。

 

昨日は家でのんびりしていた。

銀行と郵便局に行くつもりだったが行けなかった。今日は仕事の後に予定があるので、明日行くことにする。

 

一昨日に洗濯機が故障して、昨日は修理に来てもらったけど、部品が足りずに修理が出来なかった。

今日、改めて修理にきてもらう。

対応は実家の母がしてくれる。

御礼にびわとメロンをお裾分け。

よろしくお願いします。

 

今日は朝起きてものすごく身体がキツかった。

朝ゴハンをHさんに作ってもらった。

身体がキツいと私はワガママになるので、ワガママを言ってしまった。

薬を飲んで元通りになるとHさんがブスっとしている。謝ったけど、ブスっとしている。Hさんも身体がキツいらしい。

 

なかなか元気いっぱい!って日がないなぁと改めて思う。

どうにかならぬか。

 

昨日の良かったことは、radikoでLOVE FMを聴いていたら宇多田ヒカルの『はつ恋』が聴けたこと。今回のサウンドは切なく淡くほろ苦くてよい。

来月のアルバムも楽しみだ。全国ツアーもチケットが取れたら行きたいなぁ。