暑さにカリカリ

いつものスタバに来ている。

 

この暑さなので、会社まで30分間歩くのを今日から涼しくなるまで、中止にした。歩くと暑さでヘトヘトになるし、神経はカリカリするし。

バスは会社の最寄りまで乗る。

 

いつものバスで会社の最寄りバス停までくると、リフレッシュルームが開く前に会社に着いてしまう。なので手前のスタバでお茶。

 

f:id:tocotomo:20180731075335j:image

 

ピーチピンクフルーツフラペチーノ。

2回目。果肉ゴロゴロ爽やかで甘くて美味しい。

 

 

さて、暑さですよ。

 

地味ーに参っています。

 

暑さ・寒さの疲れ、暑さからくる情緒不安定、日焼けetc…。情緒不安定は非常に困っています。カリカリしていたら持病の薬を飲むと落ち着きます。夏になる度に持病のお薬が増えるもんなぁ…。そして副作用で太る。これ毎年恒例。どうにかして下さい。

 

 

子どもの頃は夏が一番好きな季節だったけど、夏に持病を発症してからは夏が苦手になった。

海水浴とか、花火大会とか、BBQとか、フェスとか、好きなイベントも沢山あるのになぁ。

 

なんとか乗り切って、今年の夏はマリンワールドの夜の水族館に行けたらいいなぁ!

 

 

さて、愛媛にお墓参りは台風のために延期になりました。9月にリベンジ予定。ホテルはおさえました。

ちなみにご挨拶に買ったラスクは宅配便で送りました。

 

昨日の朝時間は、手帳を開いてみたのだけど、7月は予定していた用事が4つリスケもしくは中止になっていて、予定通りにスケジュールを動かすのって難しいんだなぁってしみじみ感じた。

 

来月のお金の遣り繰りとか、スケジュール調整とか、手帳に助けられるところは多い。あと買い物メモとか。

 

7月はなんとかなったから、8月もなんとか過ごしたい。大病せず、バテずに。夏野菜をたっぷり食べて整えよう。