大都会でぼんやりはできないね

昨日から、東京にきてます。今は祖母の家に向かう途中。ばあちゃん、元気にしてるといいな。

福岡からきて、常々思うのですが人の多さと便利さよ…。今滞在中のホテルの近辺になんでもあり、同じ建物の中には、福岡では自宅から一時間かけないと行けないお店がたくさんあってびっくりです。

大学時代に地元の友人が国分寺駅近辺に住んでいて、新宿・渋谷まで行かなくても国分寺の駅ビルと駅周辺で用事が事足りると言ってたのを思い出す…。便利すぎ(^-^;
福岡も大都市とはいえ、地方都市。JRで田舎へ行けばそりゃ田舎。今泊まっているとこも私鉄の急行で新宿から30分のとこだけど、都会。北九州市小倉駅と同じような規模だものf(^ー^;
博多や天神から快速や急行で30分もしたら、のどかな田園風景ですよ!!

たまに都会にいるのも、いいっすね〜(^Д^〜)