2010年の読書メーター

今、サイドバーに2010年の読書メーターを表示してます。よかったら読んでみてください。
しかし、マンガばかり読んでいるなぁ(苦笑)。
専門書とか新書を読んだ気配がない。昨日、兄達が家族を連れて帰省してたのですが、読んでいる本みたら、難しそうな本ばかりでした。
同じ家で育った兄よ、何故こうも違う…。それはまぁ周知の事実で、私は三兄妹の味噌っかすというところもあり、兄二人の賢さに引け目を感じることが若干あるわけで。
私も賢くなりたいし、勉強するのは学生時代だけじゃない、人間幾つになっても知りたい欲望は果たすべし!

これからは、引け目を感じてる場合ではない、おいつけ兄達に!を目標にしよう。大型書店行った時はマンガ・文芸以外のエリアにも寄ってみよう。学生の頃に勉強していた演劇や民俗学の本でもいいし、経済書やビジネス書なんかもいいかもしれない。新しい分野を開拓しよう。