変わり者で素敵な人

いつものスタバでアイスのドリップコーヒーを飲んでいる。

 

土日はしっかりと休んで、やる気漲る月曜の朝!ですよ。今朝は博多駅から会社まで、歩こうと思ってたら、雨が降ってやがる。

博多駅からバスで会社最寄りスタバまで来ました。

 

朝のスタバにおしゃべりカップルがいて、うるさい。まあ目くじら立てても仕方ないね。

 

 

このところ思うのですがね、人との付き合い方や自分の物事の捉え方って変だなぁということを考えます。

 

常に人に対して被害妄想というか、自分の物事の捉え方がどこか歪んでいて、それ故に人間関係がややこしくなるっていう。

色々と昔のことを思い浮かべて頭を抱え込んだり、開き直ったりしています。

 

いちこは変だもんなぁと思うことで、落とし所をつけているというか。まあ変な自分でも親しくしてくれる人もいるからいいかな〜と。

孤独ではないもんな。

 

そんなことを考えながら、Twitterを眺めていたら、子なし夫婦で歳の近い女性が躁鬱かつADHDだと書いてました。

プロフィールには載せてないけど、ツイートを過去の分まで読んでいたら、躁鬱かつADHDらしい。

その方は仕事をしてるし、芸術系の仕事でいつもキラキラしてる。たまに病気や夫の愚痴を言ってる。

 

変わり者でも魅力的な人はいるんだな。

Twitterで見かけた人を見て思いました。

そう思うと勇気を貰った。

人から見られてどうこうじゃないが、変わり者にも素敵な人がいるんだよ、変わり者はつまはじきものではないんだよ、と言い聞かせてます。

 

自分も悪くない感じと思えたら楽になるんだろうな〜。自己嫌悪にはあまり陥りたくないです。