今年もよろしくお願いいたします。2019年版。

自宅のリビングのこたつでホットのほうじ茶を飲んでいる。

 

明けましておめでとうございます!本年も宜しくお願い致します。

 

Hさん祖父が昨年一月に亡くなったので、今年は「明けましておめでとうございます」は言ってはいけないと思っていたら、Hさん父が昨日、出合頭に、普通に「おめでとー」とおっしゃったのでズコーッとなった私です。

 

Hさん実家では、普通におせちもでてきて、驚きました。

Hさん父は「じいちゃんも納得してくれてる」と話していました。そんなもんか。

 

喪中の年越しはしめ縄はダメとか、年越し蕎麦はOKなどネットで調べていたんですよ。

ちなみお飾りはいいみたいです。今年のはこんなのだよ。

 

f:id:tocotomo:20190102083011j:plain

青山フラワーマーケットのアレンジメントと、干支の置物。

 

干支の置物は、去年から集め始めました☆12個全部揃えたいなぁ!

ちなみに私は今年は年女です。年女だけど、本厄。今度、厄払いにいかないとー!

女性の30代は厄年だらけで失礼しちゃうわよね!って感じですねぇ。

前回の本厄の年に結婚したから、私も結構ブレイバーだなぁと思います。そんなに厄年とか気にしなくていいんですかねぇ。でも気になるから厄払いには行っておこう。

 

 

昨日はHさん実家へ、今日は私の実家へ日帰りで帰ります。

年末年始は旅行などには行かず、実家へ帰るくらいかなぁ。毎年そんな感じ。

30日と大晦日は久しぶりに夜更かししました。レコ大と紅白を見たよ☆

お酒を飲みつつ、タラタラとテレビを見る時間はしあわせだなぁとしみじみ感じました。

DA PUMPが良かった!U.S.A.大好き!

紅白はうっちゃんのエンターテイナーぶりに鳥肌が立ちました。あそこまで司会が頑張るのが当たり前になったら、翌年の司会はハードル上がるだろうなぁ。

米津玄師がHさんと私の共通の知人に似ていて「すべてを兼ね備えた〇〇さんや」と2人で話していました。

うん、なかなか楽しい年越し。ゆく年くる年を見て、草津温泉に行きたくなったりとかね。今年は温泉にたくさん行きたいなぁ!

 

 

初売りの案内がきて、最近は初売りにも行っていないなぁと感じたり。

だいたい、仕事始めの日の帰りに博多か天神に寄るくらいですかね。

今年はmarimekkoの福袋欲しかったなぁ!仕事始めの帰りにmarimekkoに寄って、福袋は無理でもストールが残っているといいな〜。

 

 

今年は何かを成した年にしたいです。

ダイエットも貯金も片付けも毎年なぁなぁだから。

 

仕事面では新なことに挑戦するか、じっくり考えていきたいです。

今年は終わるころに「これを頑張った!」って言えることが一つでもあるといいなぁ。

「お金が貯まった!」でもいいし「痩せた!」でもいいし「自分の部屋が片付いた!」でもいい。仕事にやりがいを感じられるようになってもいいなぁ。

 

どこかに行きたい!っていうのでは、福岡では太宰府のスタバとマリンワールドに行きたいです。

あと、お友だちに会いに広島にも行きたい。

夫婦で伊勢志摩に行く約束はしてる!それから五月の連休は父の実家の島へも行く予定。Hさん祖父のお墓詣りにもいかなきゃだし。

 

それらを叶えるには健康と仕事!息切れせずにやっていきたいです。

 

本年も宜しくお願い致します!