大晦日2021

自宅のリビングのこたつでフルーツパンチを飲んでいる。

 

あっという間に大晦日ですよ。

本日は朝からローストビーフとお蕎麦とお刺身を買いに行ってきました。

大掃除はしないつもりだったけど、結局、前から気になってたところを磨いたよ。

汚れたところがピカピカになって、なんともいい気分。

 

 

お昼からは実家の母から受け継がれる島原風のお雑煮を作りました!

お雑煮を作って、お刺身とローストビーフを切るだけで、一時間半が経った!

これは、おせちを全て手作りしてたら、時間配分は一体どうなっちまうんだい!?

 

 

年越し蕎麦はもう頂いたよ。今年もHさんが作ってくれました☆

いつものお蕎麦屋さんのお蕎麦です。今年も旨し!

 

f:id:tocotomo:20211231191238j:image

 

 

 

さて2021年はどんな一年だったかなぁ。

 

ちなみに2020年の大晦日はこんなこと書いてた。

↓↓↓

 

tocotomo.hatenablog.com

 

そういや、昨年はHさんが失業したんだったな。

既にそれすら懐かしい・・・。

 

Hさん、今年は2月から就労移行支援に通って、10月に希望の経理の仕事に就けました!!

よく頑張った!偉い!細く長く続けてね。

 

私も仕事を頑張っています。

9−15時の週四日勤務、お給料は少ないけど、ワークライフバランスは抜群!

仕事内容もいいので、よっぽどのことがない限り仕事は続けたいと思います。

自宅以外に居場所があるって大事よ〜。

 

ダイエットも引き続き頑張っていて、人生最高値から8キロ痩せました!

今年は貯金というか、投資信託を始めました。バランス型だよ。今のところプラスです。

部屋も片付いております。

 

お、いい感じの一年じゃーん。

 

コロナ禍は続いておりますが、落ち着いたかと思いきや来年は早くも第六波がきそうな予感ですね。

 

私の職場はコロナ禍で煽りを受けておりませんが、コロナ禍が続くと困ったもんよね。

来年こそはコロナに打ち勝ちたいですね!

もしくは共存していく術が見つかるといいなぁ。

 

Hさんとは仲良く、仕事は頑張っていきたいです。