仕事と家庭のバランス

自宅の寝室のベッドでBRITAの水を飲んでいる。

 

このところ仕事が忙しいです。

同じ部署の同僚、5人で働いてるところを、実質3人で回してる状態です。

 

同僚1人は怪我をしておやすみ、1人は退院したばかりであまり無理できず、元気な3人で仕事を回してる感じ。

 

それに加えてコロナ対策業務が増えて、それ以外の私の担当業務が年度末の繁忙期を迎えてて、なんだかてんやわんや。

残業になる日も結構ある。

 

多分、4月になるまでこんな感じ。

潰されないようにしなきゃ。

 

その代わりと言ってはなんですが、Hさんはものすごく優しいです。

 

最近は家にある食材で、美味しいゴハンを作ってくれます。私も思いつかない調理法で作られた料理を食べています。

 

クックパッドで検索して作ってるんだって。

 

結婚7年目にして、Hさんの自炊スイッチが入った!これは嬉しい変化です。

疲れて帰ってきたら、ゴハンができてるって、ほんとありがてえ。この変化に感謝です。

 

 

Hさんは就労移行支援に今月から通い始めました。

 

昔はHさん、博多まで1人で出かけられない時期もあったから、就労移行支援に通って博多駅でランチしてきたーって話を聞くと「よくなってきたねぇ」としみじみ嬉しくなります。

焦らなくていいよー。

 

 

家庭がうまく行き始めると、仕事がわちゃわちゃする。

仕事がうまく行き始めると、家庭がわちゃわちゃする。

 

いちこのバイオリズムは常にそんな感じ。

同時に両方が悪くならないからいいかと思うか。

 

 

はー、なんか色々ありますなぁ。