先輩ありがとう

Hさん行きつけのコーヒー店の天神店でコーヒーフロートを飲んでいる。

 

いやー、昨日は帰宅してからトラブル続きで疲れ果てました。なんなんだ、この試練は…と感じたよ。一応、解決。よくやった!私。

 

昨夜はお風呂に入って放心し、お風呂から上がって大好きな『プリンセスメゾン』を読んで元気を出しました。マンガを読むと元気がわくのが私のいいところです。ひたむきに頑張る登場人物に感情移入しつつ、私も頑張ろ。と思います。

マンガを読むことが私のリフレッシュ法です。

 

 

昨日は大学時代のサークルの先輩に用事があってLINEをしました。

 

夫が昨夏入院したこと、今も調子が悪いことも近況に書いていると、返事に

「いちちゃんは元気かな?家族のサポートも気力体力を使うでしょう。無理しないでね」

と労いの言葉が書いてあって、この先輩のこういうところが好きだなぁと改めて感じました。

 

優しい人は身近にいるものだなぁ。

 

病気の人にフォーカスされがちだけど、家族も大変なんだよね、うんうん。

 

こうやって朝時間を持って、美味しいコーヒーを片手にブログを書けるのはありがたいことなのかもしれない。

 

当たり前と思っちゃいけないよー。

日々の小さなしあわせに感謝しつつ、謙虚に暮らせたらと思います。

 

今日もぼちぼち無理なくいこう。