日常こまごま

このところ体調を気にして、出歩くのを控えているなぁと思っていたら思いのほか体力がなくなっていて、唖然です。
学生だった頃は平日の好きな時間にフラフラと出歩いていましたが、今となってはそれも難しい。ご近所さんの目とか気になって。
ていうか誰も昨年までが学生で、今現在は無職だなんて知らないのだから気持ちの持ちよう、体力作りはしっかりしよう!と意気込むのだけど、意気消沈する日もあるなぁ。。。と思うわけで。自分自身のコントロールが超難しい。そんなこんなでもリハビリに行かなくてはならないし、体力はあったに越したことはない。
でもそれでも思い沈む日もあるんだよなぁ。意外に繊細で、面倒な性質だと思います。一々感受性のアンテナをピリピリさせていても、しゃあないよ、と思える日と思えない日とある。今日は思えない日なんだろう。

目の前のしんどいことを越えて尚、生活する。
単純だけど、それが中々難しい。

ブレ気味の自分に喝ではなく労りを。そのうち元気になるなる。