お腹はズキズキ痛みます

自宅の寝室のベッドで麦茶を飲みながらPCを触っている。

 

今朝は特に冷える!暖房をいれるかいれないか悩んで、とりあえずつけずに、モコモコに着込んで、お布団に潜り込んでいます。クーラーは割とすぐにいれるんだけど、暖房は苦手なこともあいまってなかなかつけません。うーん、でも寒いなぁ。

 

 

 

うちの暖房はこれです。暖房をいれている最中に、この器具を触っても熱くなくてやけどしないのに、しばらくするとじんわりと部屋があったかくなります。

猫や子供はいないけど、ちょっとした暖房に良いのです。

エアコンの風は苦手なもんで。父が見つけて買ってくれたのが8年前とか?長持ちするなぁ。

しかしこれ、電気代はけっこう食うのだけども。

 

 

洗濯物を干し終えたら、持病のクリニックの電話相談に電話してみようと思ってます。

 

今朝もやっぱり調子が悪くて・・・。洗濯物は必死に干すさ。

もう二週間くらい、この調子。お腹の痛みも増してきてるし・・・。

食欲は幸い、落ちてきてないんですけどね。

asaさんがブコメでコメントくれていたし、やはり受診した方がいいかもしれない。

(asaさん、ありがとう!)

私は子宮筋腫も持っているから、婦人科か内科を受診するの、どちらがいいか、クリニックの電話相談に相談してから、病院に出かけてみようと考えています。

何が悪いのかはっきりするといいなぁ。

 

 

Hさんの母が昨日、差し入れを持ってきてくれました。Hさんが別件で実家に電話したときに「いちちゃんはどうだ?」と聞かれて「最近ずっとお腹の調子が悪い」と伝えたら、お腹に優しいグッズを持ってきてくれた。

 

色々とあって、中でもいいなぁと思ったのが

 

 押し麦。今日、お米と一緒に炊いて頂いたら、お通じがよくなって感激した。

炊き込むのも簡単だし。これは重宝しそう。

 

さて、洗濯物が終わったら、クリニックの電話相談に電話して、病院にいってこよう。

悪いとこが見つかって、対処策も見つかるといいなぁ。