現実的な女子会と非現実のバチェラー

職場のリフレッシュルームで贅沢しぼりオレンジティーを飲んでいる。

 

月曜日ですね。今朝は仕事に行きたくなくて仕方ありませんでした。お風呂に入って化粧すると気持ちもシャキッとします。新しいポイントメークの道具が欲しいなぁ。お小遣いの予算と相談します。秋色が欲しいです。

 

一昨日はお友だちと会ってきました。

お友だち2人と娘ちゃん各1人の5人でワイワイしゃべってきたよ。2歳と1歳半の娘ちゃんたちも2人で仲良く遊んでいたので、微笑ましかったです。

 

最近のあれこれ思うことを話してきました。

夫の愚痴、家事の手の抜き方、仕事のこと、子どものこと、親の老後、めんどくさい親戚付き合いなどなど多岐に渡って話してきてスッキリしたよ☆

 

私が今、陥っている悪循環に対してもスッパリと

「振り回されてる」

と言ってもらえて何だか腑に落ちました。

お友だちの言う言葉には真実味があって良いなぁ。なかなか目の覚める発言って言ってもらえないですからね。

 

まあ今後どうするかは自分で距離のとり方等を考えていきたいです。

 

f:id:tocotomo:20180903082905j:image

写真はお友だちの焼いてくれた紅茶のパウンドケーキ。お菓子作りが出来る人ってマメだなぁと思います。美味しかった!ありがとう。

 

 

二人と話していたら、二人ともバチェラージャパンを観てると言っていました。

私も散々CMで観て気になっていたので、昨日からバチェラージャパンを観始めました。

 

恋愛ドキュメンタリーはあいのりもテラスハウスも観ていなかったので、初めてです。

 

バチェラーと呼ばれる才色兼備、地位も名誉も美貌も兼ね備えて後は結婚だけの男性を巡って25人の女性が抜け駆け駆け引きを繰り広げる恋愛サバイバルバラエティです。

 

ローズセレモニーと呼ばれるバチェラーからバラを受け取ってバチェラー残留が決まる儀式が面白い。

受け取れなかった女性の捨て台詞も面白い。

 

シーズン1のエピソード1を観終えて既に、バチェラーの豪華絢爛な世界観に当てられて、お腹いっぱいになったよ。

 

 

バチェラーって実在するの?ほんとにあんな人が婚活を頑張るの?台本なしで気の利いたことがスラスラ言えちゃうもんなの?あの女の子たちはそんなにバチェラーと結婚したいの?なんでバチェラーと結婚したいの?

 

観ていて疑問符が付きまといます。

一緒に観ていたHさんは

「台本ありきだな」

と言っていました。

 

お友だちもバチェラーは台本があると言っていて、裏では女の子たちも仲良くしてるよと話してました。

 

うーん、やらせでも気になるんだなぁ。

シーズン1は完結したんでしょ?ほんとに結婚するの?観終えるまで楽しみにとっておこう。

 

ちょっと下世話なバラエティだけど、そこが楽しい。これからちょくちょく観てみます。

 

ちなみにシーズン1のエピソード1ではギャルちゃんに夢中になりました。ギャルちゃんを絶対バチェラーは選ばないだろうなぁ。ローズセレモニーの最後の1本を渡された相手を観て

「あ、これは台本ある」

って思いました。

 

楽しみたいと思います。