冷やし白玉ぜんざいを食べて話し合う

今日も仕事を休むことになった。

今日もクリニックを受診したりする。

 

色々とあるんです。

そのことで慌てたり、相談したり、喜んだり。

自分ではよく分からないことも多々あって、色んな人に助けて貰うようになるのかな?と思ってみたり。

 

今年に入って一番しんどかった頃からすると状況も変わってきていて、私自身の考え方も変わってきていて、何とかなるんじゃない?というのと、いやいや楽観視するな、というののせめぎあい。

 

 

今日は取り敢えず足場を作る。

火曜日に答えも出るかもしれない。

それまで何とかやっていかないと。

 

Hさんともそのことについて、話し合って色々と調べてるとこ。

二人で

「なんとかなるさ」

と話してる。

 

なんとかなるといいなー。

 

 

本屋に行って本を買ってくるのもありかもなあ。

 

f:id:tocotomo:20180607072343j:image

 

写真はどら焼きと冷やし白玉ぜんざいと水出し緑茶。

 

二人でほっと一息つきたくて買ってきた。

福岡の有名店の和菓子。美味しかった。

餡子の甘さが上品で、小豆の味がしっかりしてて、たまらない。

そんなに毎回は買えないけど、たまーに買いたい逸品です。

 

さて今日のクリニックではなんと言われるか。

怒られるかな?

 

私は意外と落ち着いている。