SNS映えの毎日に距離を置きたい

自宅の和室の体にフィットするソファに寝そべって麦茶を飲んでいる。

 

今日は色んなことがありました。

 

嬉しいこと、感激したこと、気持ちよかったこと、美味しかったこと…。

 

大切なのは見栄ではないなぁと改めて切に感じました。

 

SNSや雑誌ではキラキラステキライフを演出しようと必死だけど、現実の生活はちょっと泥臭くて、かっこよくないから居心地がいいってことを久しぶりに思い出しました。

 

 

映えるもの、映える暮らし、これを持てば私はステキに見える?ってのをナシにして、毎日と付き合うことが大事かもなぁ、と。

 

ステキライフをアピールって、あなた何やってんの?何がしたいの?あんた有名人なの?って自問自答した日でもありました。

 

キラキラライフなんて必要ないのかなぁ。

SNSのキラキラぶりより、実際に会って話す人の暮らしぶりから学ぶことの方が多いのかもと感じたり。

 

何アピールしたいのかなぁ?と昨日買ってきた花やハロウィンの飾りを見て思ったり。

 

セルフプロデュース。

なんだそれ。

私は私。どう見られたいかではなく、どうしたいかで動こう。

忘れないようにしよう。