イライラ火曜日モーニング

二度目に訪れるパン屋でアイスのフラットホワイトを飲んでいる。

 

いやー、今朝はなんだかイライラします。

 

仕事にも行きたくないし、腰は痛いし、いちこの状態は全くもって芳しくない。一体どうしちまったんだろー?

 

Hさんにも朝から愚痴をこぼしました。

「なんか仕事に行きたくないんだよねー」と言ったら「俺もそういうときあるー」って答えてきたので「そんなときどうしてんの?休んでないじゃん」と聞いたら「無になって行く」と言ってました。

無かー。無になるしかないのかー。

 

 

こういうときは美味しいモーニングだなと思って、美味しいモーニングを頂きました。

今朝も美味だった。

 

でも気持ちは晴れない。

どうしよー。

 

 

ただ今、朝時間に読む小説が手元にありません。

先日、博多駅丸善に行ったら、店内を改装中で文芸書がほとんど見れなかった。ある中から探すのもなぁと思ったので何も買いませんでした。今日の仕事帰りにジュンク堂に行くかな。

 

贅沢と分かっていても、小説はハードカバーで買いたい派。新刊を大きな本屋で探すのが楽しみです。

こういう楽しみもなくなったら悲しいよね。

 

あとは無印良品にも行かなきゃな。

 

何かと日々の目標はあるのでぃす。

自分の機嫌をとりながら暮らしていく他ない。

人にイライラをぶつけてはならない。

 

元気でいたいものです。