やっと買えた

パリの鈴木家(Cue comics)

パリの鈴木家(Cue comics)

『パリパリ伝説』でハマったかわかみじゅんこの最新作。パリを舞台に日本人一家の日常を描いてる。
思春期の男の子ってこんな感覚かと思いました。ゾエが可愛い。
『パリパリ伝説』で読んだパリの事情が、あちらこちらにちりばめられて、それを思い出しながら読みました。
ちなみにフランスには跳び箱はないらしいですよ。


かわかみじゅんこにはストーリーマンガを書き続けて欲しい。面白い。
連作ものってのもいいです。読んでいてわくわくしてくる。
そう言えば、ダヴィンチのコミックエッセイ劇場で連載していた『長女だからって』って続きないんですか?もしくは単行本化とか。
今不景気だから出版業界も大変なんですよね、きっと。


「女の友情なんてこのクロワッサンの皮より薄いのよ、こえーだろ?」
「男が絡むと特にね。あたしは知ってる!」
って名台詞だと思います。