なんか消耗した

自宅の寝室のベッドに寝そべって冷たい麦茶を飲んでいる。

 

舌がズキズキ!な火曜日の夜!ですよ。なんだか今はグッタリ疲れ果てております。本日は朝からめっちゃ痩せてて、ルンルン!バスも早く天神に着くし、幸先いいぞ!と思っていた。

だがしかし、色々とあって、非常にゲッソリした一日だった。

 

カーブスから帰宅して、Hさんにきょうのできごとを報告していたら「いちこさん、センシティブになってるで」と指摘されて、ガビーン。

確かに思い当たる節はある。

いちこはただ今、とても繊細。いちいち色んな出来事を自分ごとのように受け止めて、真正面から傷ついていたら、いくらあっても、身が持ちませんなぁ。

直接的に自分に非があるわけではないのに、場の空気にあてられて消耗するの、なんとも腑に落ちない。これは、スルー力が試されとる。はー。

今夜は久しぶりに、買い置きのハーゲンダッツを食べた。なんとかしてストレスを発散せねば。うーむ。

 

身体の凝りとか、疲れは特にないんだけど、精神的に疲れる日もあるよね〜。なんか消耗したー。今夜は早めに休もう。明日に備えよう。

 

折角、調子がよくなったと思ってたんだけどなぁ、いいときは長くは続かないね〜。

不貞腐れずにやっていこう。

身体が疲れていないから、そこがよかったー。

 

たくさん眠ろう。