嵐の前の静けさ

自宅のリビングのソファーに寝そべってファンタオレンジを飲んでいる。

 

今日は朝からバタバタでした。

台風の備えを買ってきたよ。

パンとかバナナとか電池とか。

 

カセットコンロと、ラジオと、懐中電灯と、ロウソクと、水は備蓄品があります。

あとクラッカーとか缶詰とか。

去年の台風に備えて買ったのが丸々、余ってる。

 

水は賞味期限が今年の10月までなので、使い終えたら、また新たに買い足さなきゃなぁ。

 

 

家に置いてるテープが意図せず養生テープだったので、買った当時の私、偉い!って思いました。

あとで窓ガラスの補強だー。

 

各種、電気機器も充電をマックスに。

お風呂には水を張る。

備えは万全に。

 

 

そんな状況下で、Hさんは絶賛、元気がなく台風の備えは1人でやっています。Hさん、しっかりしてくれよー。

 

うちのマンションは鉄筋なので、建物は多分、大丈夫。

何事もないことを願うばかり。

 

今は嵐の前の静けさ。

なんか逆に怖い。

 

 

月曜日は仕事も休みになりました。

 

台風よ、被害を出さないでくれ!