危機を感じておにぎり

自宅のリビングの体にフィットするソファーに寝そべってファンタオレンジを飲んでいる。

 

空は暗くなってきたけど、雨も風もまだ強くありません。

今夜の遅くから明日にかけて台風が福岡の近くを通るor上陸するみたいですもんね。

今も嵐の前の静けさです。

 

昨日から「緊急事態だし」と言って、簡単なもので食事を済ませてます。

お風呂も今夜はどうする?とHさんと話しております。

なんだか流れとしては「入らなくてもいいや…」ぽくなってきています。

水は低い方へと流れます。

 

 

今は福岡在住のお友だちとLINEで励ましあっています。みな台風に怯えているよね。

実際ホント怖い…。

 

停電くらいはやむ無しと思った方がいいと言われて、マジかーってなっています。

暑がりだからエアコンないのは痛い・・・。

 

 

Hさんはピンチのときは具合が悪くなるのでうずくまって寝ています。ドヨーンとしたオーラを放ちっぱなし。

しっかりしてくれよなぁ。まったくもう。

 

パソコンを立ち上げて、音樂を流しています。

iPhoneとパソコンをうまく同期できなくて、パソコンには入っているけど、iPhoneでは聴けない曲が多いのです。それを聴いています。

 

 

今は沖縄のじゅーしーの素を入れたお米を炊いています。おにぎりにするの。非常食。

 

熊本地震のときも、福岡も揺れて、非常食でおにぎりを作ったなぁ。懐かしい。テレビで地震情報見ながらおにぎり作ってたわー。

 

非常事態って危機を感じてお腹が空くのです。

昨日買ってきたパンも少し食べてしまった。

 

非常食も準備して、何事もないことを願うばかりです。

 

あー、憂鬱だー。