秋の気配と祖母

たまにくるスタバで新作のチョコレートマロンフラペチーノを飲んでいる。

 

f:id:tocotomo:20200904080201j:image

 

マロンちゃんのイラスト可愛い!

手描きのイラストのついてるカップって嬉しいな♪ほんのひと手間が喜びを産む。

 

マロンとチョコレートのハーモニー、たまりません。濃厚で美味しい〜。秋の気配を感じますなぁ。

 

今朝の福岡は涼しくて、秋の気配。

スタバのフラペチーノでも、秋の気配。

ホント、秋はすぐそこ。

 

私の装いも秋色です。

秋服って着ると気分がいいな♪

メイクも秋色。

 

秋っていいなぁ!

 

 

今日は施設に入っている祖母の夢を見ました。

 

月イチくらいで祖母の夢を見ます。

夢では祖母は元気です。

 

祖母の入っている施設は神奈川。私は福岡在住。なかなか会いに行けません。

しかも今はコロナ禍で面会不可。

祖母はどうなってるんだろう?

 

祖母が元気な頃は、長期休暇ごとに、祖母の家を拠点にして、東京観光をしていたなぁ。

 

ご馳走をたらふく頂いて、お小遣いを貰って・・・。

 

今思うと、祖母には大変よくしてもらっていた。

今は一、二年に一度しか会えなくなってるなぁ。

 

祖母に会いたいなぁと思った朝でした。