何もしないは意外といい

自宅のリビングの体にフィットするソファーに寝そべって麦茶を飲んでいる。

 

四連休3日目ですねー。

今日もおうちでのんびりdayです。

これからネイルに出かけます☆

それまでは自宅でのんびりだー。

 

昔は、休みごとに出歩かないと、気が済みませんでしたが、何もしないことが得意なHさんと一緒になって6年目。

 

影響されたのか私も空き時間に何もしなくなりました。

これはいいのか?悪いのか?

 

 

コロナ禍での自粛期間に、義姉はピアノを弾きまくったとお盆に話していました。

私は自粛期間は何をしてたっけ?

ほんと思い出せない。

 

手の込んだ料理はしたけど、他に生産的なことはしたかな?

 

大人買いしたマンガを読んで、テイクアウトしたくらいしか思い出せない…。あとドラクエウォークとすしあつめ?

 

 

コロナ禍の自粛期間、断捨離とか筋トレとか有意義な時間活用はしなかったなぁ。

 

 

今もコロナ禍もHさんはリビングでゴロゴロしてるだけだし。

 

 

しかし、このゴロゴロするのが意外といいんですよね。

疲れが取れるっていうか。

何もしない贅沢に浸るっていうか。

 

こんな時間の過ごし方をして、休み明けに

「漲る!」

って思うようになるなんて、アラサーの私は知るまい。

 

ふっふっふ。