クリーミーパンプキンミルクと小説幻冬

いつものスタバでホットのクリーミーパンプキンミルクを飲んでいる。

 

f:id:tocotomo:20181001072910j:image

 

スタバの新作を飲んだら貰えるラバーバンドも3種類コンプリートです!やったね☆

 

昨日の夜から風邪っぽくて頭が痛くてぼーっとして地味にしんどいです。

仕事を休む程ではない、だけどキツい。

どうにかならんかなぁと思っています。

 

痛み止めと葛根湯を飲んでいます。それからこの前の金曜日に買ったウール100%のカーディガンも着ています。身体がポカポカになって早く治らないかなぁ。

 

たまにLINEで近況報告をしあうお友だちとも「歳をとると風邪が治りにくくなるよね」と話しているので、治るの遅いのかなぁ。やだなぁ。

弱った身体にスタバのクリーミーパンプキンミルクが染み渡ります。

 

さて、今月から小説幻冬を定期購読を始めました。先月の小説幻冬から、益田ミリのすーちゃんシリーズの新作『すーちゃん!』が連載が始まったので、買ってみました。もちろん益田ミリの作品も素晴らしかったです。続きが楽しみです。

他にも町田康や又吉直樹のエッセイ、小林聡美に中谷美紀のエッセイ、群ようこのエッセイもあってなかなか楽しいラインナップ。朝井リョウや川上弘美の小説連載なんてのもあるし。

 

文芸誌と言えば、芥川賞が発表になったときに文藝春秋を買う以外したことなかったのですが、小説幻冬はとっつきやすい内容の作品がたくさん載っていて楽しいです。

 

この人はこんなことを考えているのかぁと思ってページをめくります。面白いので定期購読を地元の本屋で始めました。

 

よく読ませてもらっているブログにも、自分の地元の本屋さんを応援しようという趣旨のことが書かれていて、賛同しています。

バス通勤なので駅前に行くことが減って、地元の本屋さんを利用する頻度が減ってきているので、取寄せや定期購読は地元の本屋にしようと思います。

 

読書の秋、色んなジャンルの本を読んで楽しみたいと思います☆