学外発表会では花束をもらったり

職場のリフレッシュルームでアイスのストロングコーヒーを飲んでいる。

 

昨日は色々と考えましたが、立ち直りの早さと開き直り力に助けられた日でもありました。

ブコメを下さった方々、ありがとうございます。元気が出ました!

 

いつまでもウジウジしていられないし、そんなもんかなぁと割り切ることも大事。

そんなにおおごとにもならないし、結婚一年目の頃からすれば、今は割と落ち着いたものです。

しかも結婚一年目はHさんが失業したり、大変だったなぁ(遠い目)。

それからすれば今はまあ良いかなぁ。私の神経も年々図太くなるような?です。

 

 

今朝はこのアルバムを聴いています。

 

f:id:tocotomo:20181004082309p:image

 

洋服屋さんのUNITED ARROWSに置いてあったCDです。もうかれこれ10年以上前の作品。

私が大学生のときに売り出されてたもんなぁ。

 

これを聴くにはわけがあって。

大学生の頃のクラブの発表会が今週末にあるんです。ギリギリまで予定が分からずに行くか返事できなかったかのですが、ようやくできました!行くことになりました。

 

私はダンスのサークルに入っていて、学外の発表会にも出ていました。

懐の広いサークルだったので、持病で体調が安定しないときも私なりの関わり方をさせてくれました。ありがたい。

 

卒業して10年以上経ちますが、OGとしての活動もたまにしています。

職場以外にも所属する共同体があるのはいいなぁと感じています。発表会、楽しみだなぁ。

 

 

そのダンスサークルの練習のときによくかけていたのがこのアルバムです。

インストがほとんどで聴いていて懐かしくなります。ダンスサークルのストレッチの時間はインストのアルバムをかけて行っていたので、映画のサントラを持って行っていました。

 

 

昔の楽しかった思い出に浸れるのはいいことだなぁとしみじみ。

そして活動していた場所が失われずに残っているのもありがたいなぁと。

 

発表会、しっかり観てきます!