代替わりしてガッカリイタリアン

博多駅のとあるカフェでエスプレッソと甘夏スムージーを混ぜたタイガーを飲んでいる。

 

土曜日ですねー。二連休の初日〜。

本日は朝から美容室day!その後、電車で博多に来ました。これから、コンタクトレンズを作るのだ。ついでに先ほど、ランチもしてきた。うーん、休日を満喫☆

 

美容室を終えて、博多にきてみて思う。

いかにせん人が多い。

観光客だらけですなぁ。

飛び交う言語も日本語以外の言葉も聞こえます。博多観光を楽しんでくださいな。

 

博多でのランチは、コロナ前に母と訪れて以来、行ってなかったイタリアンのお店でした。久しぶりに行ってみて、味わってみて愕然、味が落ちた?

昔はひとつひとつのお料理を食べる度にもっと感動したと思うのだけど…。

 

他のお客さんとスタッフさんが話しているのを聞いたら、どうも代替わりしたらしい。オーナーさんがお店を切り盛りしていた頃は、もっとどの料理もおいしかったと思うが…。

残念ながら次はないだろうなぁ。

お店の味とは移ろうものですねー。

 

 

今日のいちこはなんだか元気がないです。

まあ疲れているんだろうね。

眼科が開くまで、タイガーを飲んでまったりしています。

そうだ、仕事用の服を買おうと思っていたんだ。ちょっとこの後、見てきます。

 

それにしても土曜日の博多駅は久しぶり。

お買い物をしよう!と意気込んでいたが、昼からアルコールを飲んだら、ちょっと酔っ払ったー。酔いがさめるまでは、コーヒーを飲んでまったりです。

 

どうしてか、クヨクヨするなぁ。

ひとりがさみしいのかなぁ。

Hさんはお留守番です。調子がイマイチなんだって。昨日、帰宅したらゲッソリしているHさんを見て「あんた6月は毎年そんなんよね」と言いました。

6月〜11月のHさんは元気がない。

季節行事ですな。うむ。

 

かく言う、いちこも昨年の6月、7月はメンタルダウンして大変だったなぁ。主治医も変わったし。仕事は休んでたし。何事もない今に感謝ですなぁ。

 

詮無いことも多々あるが、毎日くらしていくのみよー。日々、淡々と過ごしましょー。

 

今日は帰りにマクロビ弁当を買って帰るかな。

博多を楽しもう。