私はなにか悪いことしたかい?

たまにくるカフェでアイスのカフェオーレを飲んでいる。

 

このカフェに朝から来るということは…。

はい、今朝もJRとバスで通勤しています。

 

 

前のブログで周囲への感謝を綴っていましたが、その後でHさんの退院が延期になっちゃって。

 

結局、私はまた実家に戻りました。

 

 

Hさんは現在も体調がよくないらしい。

この前の土日の外泊の後でガタッと崩れたそうです。

 

1ヶ月で退院とはならなかったか…。

まあ入院する前の不安定な状況を考えると、1ヶ月で退院は難しいですわな。

 

 

それにしてもガッカリしたよー。

なんだかんだで、Hさんと暮らせるのを楽しみにしてたのに。

今、一番辛いのはHさんだろうからワーワー言わないようにしないと。

 

それでもなんだかなぁ…。

やるせない…。

辛いです。

 

なんでこんな目に遭うのかなぁ、なにか悪いことしたかなぁとクヨクヨ考えています。

 

 

私のいいところは、夜に眠れているところですかね。これで私も眠れなくなって、体調を崩してたらどうしようもないですからね。

私は大丈夫みたい。

 

でもクヨクヨしますよ。

 

 

通勤のリュックの中に、お財布、ポーチ、薬入れ、定期券、家の鍵、未開封のペットボトルの水、ほぼ日手帳、ペンケースなどを入れています。

 

これさえあれば緊急で実家に帰らなくても、お外に泊まれる一式を持ち歩くことで安心しています。

その荷物に薬を入れて、ナプキンを入れて、準備してみて…はて、私はどうしたい?と考えました。

 

どこか遠くへいきたいなぁ。

普段のしがらみを全部忘れて、海眺めて温泉に入りたい。

そんなことままならないけど。

 

 

なんかなー人生は修養だなぁ。

しあわせは一瞬だけだなぁ。

忍耐と我慢だ。

 

置かれた場所で咲くのも難しいよ。

 

 

この週末はお友だちとモーニングビュッフェとカラオケだ。それを楽しみになんとかやっていこう。秋物の洋服も買おうかな。目先に人参ぶら下げてやっていくしかない。