ピーナツバターサンドを食べた

Hさん行きつけのコーヒーチェーン店の天神店でアイスコーヒーを飲んでいる。

 

今朝の福岡は冷えます。

羽織を持ってきても、良かったなぁ。

そう言えば昨日も福岡は冷えました。最高気温は24.8℃だったらしい。涼しい。

 

 

さて、自宅に戻ってきて三日目です。

土日でHさんが自宅に外泊して、Hさんを病院に送り届けた後で、再び実家に戻って荷造りをして、荷物を持って自宅に帰りました。

 

自宅に帰ってきて、今は母も一緒にいてくれています。

 

母は客間の布団で寝起きしています。

水曜日にHさんが退院するまで、母との自宅での奇妙な共同生活を送ります。

 

母、付き合ってくれてありがとう!

 

帰宅して自宅の冷蔵庫の中身を見ると、冷凍のご飯にかけるシリーズも、まずまずストックはあるし、母が帰った後でHさんと暮らす際の食糧には困らなさそう。

 

 

母は今日、スーパーに行って常備菜の材料を買ってくると言っていました。

母の常備菜、美味しいんだ。ありがたい。

 

 

思い返してみるに、色んな人に支えられて今の生活が成り立ってるなぁと感じます。外泊の送り迎えはHさん両親もして下さったし。

たくさんの人に助けて貰って暮らしを守っていきたいです。

 

2人で仲良く、楽しく暮らしていきたい。

 

Hさんは外泊してみて、やはり自宅がいいと感じたそうです。「早く退院したい」としきりに言っています。

 

前のブログでは共同生活に不安しかないと綴っていましたが、多分2人でも大丈夫。なんとかなります。

 

外泊でHさんが意外と家のことをやってくれたので助かりました。私はその間にぐうぐう寝ていました。疲れが溜まっておる。

 

Hさん職場復帰までしばらく時間があるから、家のことをするよーと言っていました。

 

協力して、心地いい暮らしを築けていけたらいいなぁ。

 

私は仕事の勤怠を安定させつつね。

 

まあなんとかなるでしょー。