婦人科、イタリアン、アンガーコントロール

自宅のリビングのコタツで健康茶を飲んでいる。

 

健康茶、なくなりそうだなぁ。通販で買うか、パルコに買いに行くか。

 

南阿蘇ティーハウスってとこのお茶です。それから別の茶葉を求めて、LUPICIAにも行きたい。LUPICIAの福袋に入っているお茶を飲み尽くした感がある。お茶はごくごく飲めていいよね、カロリーを気にしなくていいし。

 

昨日は婦人科の定期検診でした。有休を頂いたよ。

血液検査をしたので、来週の水曜日(この日は公休)に結果を聞きにいきます。

 

どうなることかなぁ。悪い結果が出ても、治療に前向きになろう。ケセラセラ。

経過観察の疾病は引き続き、経過観察。悪くなってなかったので、一安心。

 

それにしても、血液検査の結果がなー。どうなるのかなぁ。結果が悪くて治療することになっても、今の婦人科でできるらしい。

遠くに専門医がいると聞いていたので、そこに転院になるかと思ってたよ。今のかかりつけ婦人科の先生が大好きなので(チャキチャキした女医さん)転院しなくていいのは嬉しいな。

 

この婦人科はかかりつけ精神科とも連携を取ってくれるので、心強いのでぃす。

 

 

婦人科が終わって、母と博多で待ち合わせてイタリアンランチに行ってきました。

たまに行っていた海辺のイタリアンの本店です。博多のお店は川辺のイタリアン。

相変わらず美味しかったー。

母とおしゃべりに花を咲かせてきました。

お互い、配偶者のことで思うことはあるよねぇ。

でもなんとか婚姻を継続しないとねぇ。

 

f:id:tocotomo:20200122091754j:image

前菜盛り合わせ。目にも美味しい。

 

その後、博多駅で靴も買ってもらってルンルンです。

今週はずっと雨だから履くチャンスがないのだけど、晴れたら履きたいな。

ビルケンのものです。セールになってました。

 

靴を買ってもらってスタバでお茶して帰宅。

母は私と一緒のときしかスタバに行かないらしいので、喜んでいました。

バレンタインのチョコケーキが美味しかった!

博多ならスタバはJRJPビルのスタバが母のお気に入り。

天井が高く、窓も大きく、陽射しが気持ちいいお店です。隣との間隔もいい感じ。

 

母、また出かけましょうね!

 

 

さて、Hさんが今おかんむりだと言ってきていて、正直私は「知らんがな」って感じです。

 

Hさん、いろんなことに怒っているけどさ、現実問題、自分の頭が冷却できてないだけでない?普段のHさんならスルーできる問題に、いちいち目くじら立ててない?と思うのです。

Hさんに言われたこと全部、真正面から受け止めてたら私の身がもたない。

 

兄に愚痴のLINEを送ったらすぐさま的を得た返事が来て「なーるほど」と思いました。

そうよね、私は間違ってないよね。

Hさんの混乱を真っ向から受け止める必要ないよね。スルー力も大事だよね。

 

今日は精神科の診察もあるので、そこんとこもしっかり相談してこようと思います。

生きているといろんな悩みがあるなぁ。

 

一つひとつ解決したり、スルーしたりしながら暮らしていこう。

いちいち全力投球しないことだな。

カッカッしたときほど、クールダウンだな。

怒って伝えても自分に不利益になるばかり。冷静に冷静に。

 

アンガーコントロールが今年の課題だな。

ぼちぼちいきましょう。