ファッションは楽しい。めかすこと大好き。

職場のリフレッシュルームでアイスのストロングコーヒーを飲んでいる。

 

虫歯が痛い。

父譲りの歯が丈夫な体質に胡座をかいていた。

久しぶりに虫歯になったみたい。

 

ほんとは来月に定期検診に行く予定だったが、今月予約を取り直してみよう。予防ではなく治療かー。うーむ。

 

実を言うと定期検診も今月の予定だったのだけど、お墓参りとバッティングしたので、来月に延期になったのだよなぁ。

歯のメンテナンスは3ヶ月に1度は行っている。しかし今は虫歯が痛い。

 

よくよく考えてみると、虫歯が痛いと騒いで歯科に行って、結局知覚過敏だったことが何回あっただろうか。

それはそれで恥ずかしいが、歯を削らなくて済むのなら、それが一番いい。

 

私の自慢は35年間、一度も神経を抜いたことがないことだ。歯は臓器。死ぬまで大事にしたい。

最近歯磨きが手抜きになっていたけども。

 

 

昨日は仕事帰りにずっと憧れていたワンピースを見て帰った。ショーウィンドウに飾られてて、素敵ねぇ…と思ってて、セールになって、売れ残ってるかな?と思ったら残っていた。

 

その他に別のワンピースとセットアップをご試着。憧れていたワンピースは似合わなかった。

20代では似合っていたものが似合わなくなってきている。他の商品も店員さんに試着室に持っていくときに「どれがいいですか?」と聞いたら、私好みではない落ち着いた雰囲気のものを勧められた。うーむ。

年相応ってそういうことかー。もう落ち着いたものを着なさいってことね。切ない。

 

結局、当初予定していたワンピースは買うのをやめて、落ち着いた雰囲気のAラインのワンピースをご購入。今度、お出かけするときに着よう。

 

昨日は買わなかったけど、あのスカートも良かったなぁとか、あのTシャツも良かったなぁとか、あのサンダルも良かったなぁとか、あのかごバッグも良かったなぁと思っている。

 

あのお店、また行くかもしれない。