ダイエットは女の顔から笑顔を奪う

職場のリフレッシュルームでアイスのストロングコーヒーを飲んでいる。

 

今朝はコンビニに寄ってきた。

今日は昼休みに外に出れそうにないので、先にお昼に食べるものを買った。あとペットボトル。水筒も持ってきているけど、喉の渇きが人より早いので、多めに飲むものは準備している。

会社にも自販機はあるけど、コンビニのプライベートブランドのペットボトルの方が安くて良い。アールグレイティーなんてのもあるコンビニもあるし。

 

昼のおにぎりを買ったら、朝からもおにぎりを食べたくなって買ってしまった。うで、食べた。美味しかった。いくらのおにぎりとカニカマのおにぎり。そして今は食後のストロングコーヒー。氷がザクザク入ってて、受け取ったときに何事?と思った。

 

今月はラスクを買って、のしをつけて貰わなければならない。これは愛媛へ帰省のときのお土産。全部で6ついる。

昨日はその下見に行って、トマトラスクを買った。夏の定番。非常に美味しい。チーズや白ワインに合うと思う。

 

最近ダイエットを頑張っていて、昼以降は空腹と闘っている。

炭水化物は夜は摂らない。甘いものも摂らない。甘い飲みものも摂らない。朝は歩く。湯舟につかる。ストレッチポールを使う。

朝はなんでも食べていいことにしているので気が楽だ。

 

昨日はおにぎり2個と豆腐そうめんをお昼に食べたら空腹がすごかった。お昼を一緒に食べている同僚のお弁当を食い入るように見つめてしまった。恥ずかしかった。

 

体重と体脂肪が減ってきていて、よしよしと思っている。しかし食べ物への執着がすごくなってきていて困る。