思ってたよりいいお宿

由布院のお宿のお部屋のお布団でミネラルウォーターを飲んでいる。

 

母娘旅二日目の朝ですよ。

6時半から朝風呂に母と行って、今はお部屋に戻ってまったりしています。

朝ごはんは8時から、お腹減ったよー。

 

今日は観光をします。

美術館に行く予定〜。

お昼に何を食べるかね…と話しています。

由布院御三家に行ってみたいなぁ!

 

 

お宿の夕ごはんは美食の数々でした!

 

f:id:tocotomo:20230408071451j:image
f:id:tocotomo:20230408071454j:image
f:id:tocotomo:20230408071458j:image
f:id:tocotomo:20230408071501j:image
f:id:tocotomo:20230408071504j:image
f:id:tocotomo:20230408071507j:image
f:id:tocotomo:20230408071510j:image
f:id:tocotomo:20230408071514j:image
f:id:tocotomo:20230408071517j:image
f:id:tocotomo:20230408071520j:image
f:id:tocotomo:20230408071523j:image
f:id:tocotomo:20230408071527j:image

写真をHさんに送ったら

「これだけ全部はいるの?」

と驚いてました。それが恐ろしいことに入るんだな…。デザートまでペロリよ。

どれもおいしかった!

関アジ、豊後牛、とり天と大分グルメを満喫です!

ご馳走ですなぁ。

 

昨日はお部屋も温泉もイマイチやん…と思ってたが、食事がよかった!

そして、昨日はいったのとは別の貸切風呂に今朝はいったのだが、そこがとてもよかった!

昨日の貸切風呂がたまたま悪かっただけだな。

 

お宿の対応も、脚の悪い母に対して座椅子や掘りごたつの席などの気遣いが嬉しかった。

 

いいところですね〜。

 

f:id:tocotomo:20230408072251j:image

母屋の囲炉裏。

風情があります。

 

全室離れで、貸切風呂が4つ。

高原の中なので、自然豊かで鳥のさえずりが心地いいです。

 

旅を満喫しております。