自分に酔ってる

自宅の寝室のベッドでポカリスエットを飲んでいる。

 

今朝は熱も下がってひゃっほい!って感じだったのですが、昼過ぎからまたぐんぐん上がってきていて困っています。

 

今日はお昼過ぎに、昨日、会うはずだったお友だちが、急遽お見舞いきてくれました☆

 

f:id:tocotomo:20190526160527j:image

 

いつも娘ちゃんにプレゼントを貰ってるから、いちこちゃんにも誕生日プレゼントを…と言って、大人なレオパード柄のバッグをくれました!

 

嬉しい!ありがとう!気を遣わせてしまってすみません…大切に使います☆

 

 

お友だちから

「そこまで頑張る必要はないよー、いちこちゃんがいないても職場は回るし替えはきくよー。身体壊したら元も子ないよー」

と言われて、なるほど。

 

「頑張ってる自分に酔ってるだけで、頑張ってるアピールってそんなに必要ないよ」

と言われて、さらになるほど。

 

職場の求める理想の従業員である必要はないそうです。

身体壊してまで頑張る必要はない。

現に今は身体が悲鳴をあげているではないか…。

 

頑張って働くことでしか自分の価値を作れてなかったなぁと反省しました。

 

Hさんも心配してたし。

明日の体調で決めるけど、そこまで無理して仕事に行く必要もないのか…?と考えました。

 

今日、お見舞いにきてくれたお友だちは新卒で入った会社を15年近く勤めあげてるベテランさん。

独身の頃から仕事ぶりの話を聞くと、偉いなぁと思ってました。

 

お友だちが大事にしてるものの、話を聞いて、私は何を大切にしてるんだろう?とふと考えてみました。

 

頑張って働いて、それだけが目標なのは違うかなぁ。

 

健康も大事だなぁ。

家族との時間も大事だなぁ。

お友だちにも会いたいなぁ。

 

健康を損なってまでしがみつくものってなんなんですかね、と思った週末でした。