シェアハウスなんてものに憧れてみる


宇多田ヒカル - Goodbye Happiness

今日は来客はあるものの、それ以外に予定のない日だ!わーい。
先週は少しアクティブに動き回り過ぎて、ちょっと疲れた。昨夜はお風呂に入る前に沈没してしまった。リハビリから帰ってきて、こてっと寝た。自分の活動限界ってのを知る、いいきっかけになったかも。週休二日は必要みたい。先週はリハビリにも行き、それ以外にも週末は、金土日とお付き合いで外に出ていたので、ぼーっと出来なかった。
この頃、携帯電話のメルマガで宇多田ヒカルのニュースが次から次へと飛び込んできて嬉しい。You Tubeの専門チャンネルであったり、ライブのチケット抽選であったり(ペプシネックスのキャンペーンの抽選結果は、昨日から始まったライヴ特設ページのチケット抽選のエントリー期間中に結果が出るので、ペプシネックスの抽選結果を待たずして、保険の為に買っておいた一般発売のチケットを購入してしまい、キャンペーンのチケットとライヴ特設ページのチケットが重複する心配はないらしい。そうとわかれば、ペプシネックスの抽選、当たりますように…!!)、新譜CDの特典DVD(11/14までに予約すれば必ずもらえるらしい!)であったりと朗報ばかりだ。
ヒッキーはデビュー以来の大ファンです。宣伝、このページでもしてしまうさ。

 
日常生活はやや、忙しい感じはあるものの、今月のスケジュールは今後は平坦です。金曜日に『インシテミル』をようやく観に行けるのが嬉しい。映画館に週一で行こう計画、先週は週末の外出があったので果たされなかったけど、今週からは週一キャナルを目標にしましょー!!週一キャナルといいつつ、KBCシネマで上映されている『マザーウォーター』もかなり気になっている。観に行くと思う。
映画の雑誌を紀伊国屋で立ち読みしようかな。

朝からお茶をわかして、お茶を飲みながらパソコンで記録をつけたりしている今が、何だか去年の自分の生活リズムに戻った感じがして懐かしい。
去年はひたすら、お茶を飲みながら論文を書いた。今年はゆっくり、お茶を飲みながら記録をつけている。さて、来年の私は何しているのかな。
楽しみ。
近い未来になるといいのだけど、職が決まったら実家を出ていかなければならないので、部屋を探すのもたまにしてます。昨日『クローズアップ現代』で取り上げられてた「シェアハウス」ってものに、いいイメージを持っていて、福岡で検索したら吉塚にあるらしい。見学にいった人のブログを読んで参考にしている。空室が少なくなってきているね。