月初めは色々なものの補充が必要だ

自宅のソファでうだうだしている。

 

今朝も目覚ましが鳴らずとも、5時になると自然と目が覚めた。

誕生日にもらった、茅乃舎の極みだしでキャベツの味噌汁を作る。自分で作った味噌汁は格別だ。時間の無い朝はインスタントになることもあるから。

 

味噌汁にキムチ納豆で白米を食べて、木苺のジュレをかけたヨーグルトをコーヒーと食す。

 

洗濯物を干して、今はのんびりしている。

 

Hさんはくたびれているから、今日は家でのんびりしたいらしい。

私は外に出かけたいけど、AEONや博多や天神には出かける気力がないから、スーパー銭湯に行ってアカスリをして、岩盤浴に入ってくる。

 

毎年6月の週末は別々に過ごすことが多い。

私は去年はジムにハマっていた。

今年は区民プールに行こうかな。水着を買わなきゃ。

 

今日は天神に出かける気力がないだろうと見越していたので、昨日の仕事帰りにmarimekkoに寄ってきた。母の誕生日プレゼントと、私のエプロンを買った。

 

それから別のお店でTシャツと下着とストッキングも買った。

 

f:id:tocotomo:20180602082900j:image

graniphのお顔ごはんシリーズが大好きだ。

ロンTはラーメンを持っている。半袖はトンカツ。シュールで可愛い。Hさんは卵かけご飯。

 

これに合わせる、ショートパンツを.stで探したが、デニムのショートパンツの取り扱いがほとんどなかった。

ワイドパンツばかりですね〜。世の中ショートパンツは流行っておらんのか?

デニムのショートパンツが欲しい。

どこかで出会わないかなぁ。

 

graniphのTシャツは割と手が出る値段なのだけど、marimekkoのカバンやカットソーはなかなか手が出ない。欲しいなぁと思って眺めている。セールになったら、初日の午前中に行かないとmarimekkoはいいものは何も残っていない。どうしたもんか。今夏のセールには行けるかな?

 

ウンナナクールはお得にゲット出来た。

夏でも腹パンは必須。

 

今日はマツキヨで切れている化粧品を買う。