ほしいものはなんですか?

いつものコーヒーチェーン店に来ている。

 

ヨーグルトとイチゴのシェイクを飲もうと思ったらなくなっていた。今はレモネードとイチゴのシェイク。これもさっぱりしていて美味しい。

 

f:id:tocotomo:20180614080850j:image

 

昨日は結局、家にはおらず、カフェでワンプレートランチを食べて、手紙を書き、クリニックに行った。雲ひとつない快晴だったので、愛車のTREKに乗って出掛けた。

 

全ての用事を終えて帰宅したら、疲れているけれど、とても清々しい気持ちだった。

 

そうか、私は美味しい食事と適度な運動と楽しいおしゃべりがあれば満足なんだな、と実感した。

 

20代の頃は自分に自信がなくて、高い洋服にデパートコスメで身を固めていたけど、そんな鎧に特に効果はなかった。

今は鎧を脱いでも気楽だなぁと感じる。

Hさんと一緒にいることで安定しているのかもしれない。

 

子どもの頃に思い描いていた35歳ではないけど、今もそんなに悪くないもんだねと調子のいいときは思える。

 

鎧を脱いで、パートナーと楽しい時間を美味しいものと共に。

たまにお友だちと遊んでガス抜き。

仕事は緩やかに続けていく。

新しく出る本や映画を楽しみにして、身体も動かす。

 

それでいいんじゃないかな。

 

30代になったときより肩の力が抜けてきた。