お久しぶりです

おはようございます。今朝は早起き。GW真っ最中ですね。皆さんお元気でしたか?
私は元気でした。
それにしても最後の更新が去年の8月・・・。
ずいぶん間が空いたなぁ。またぼちぼち不定期更新でやっていきます。


最後の更新からいろんな事がありました。
結婚パーティーは無事に終わりました。
Hさんを私の親戚に紹介する会も無事に終わりました。

・・・そして去年の11月。Hさんが失業しました。
結婚1年目で仕事辞める?と大げんかになりましたよ、ええ。
今はHさん職業訓練に通っています。今年の10月まで失業保険が給付されるから、生活はそれでまあ何とかって感じです。Hさんの実家から資金援助もしてもらったしね。
夏までには再就職を決めて欲しいですね。


まー、いろいろあった訳ですが、何とか元気です。
昨年の11月は急性胃腸炎になったり、体調を崩していましたが、今はまずまずです。
仕事も無遅刻・無欠勤・無早退で頑張っています。

でも三十代になってみて、体の衰えを感じることは多くなりましたね。
なので、博多駅から会社までの30分間を歩いて通勤したり、週末はホットヨガに通ったりしています。
やっぱ運動しなきゃ駄目だ。

若い時は太っていても、若さでカバー出来たけど、今は太っているとただのオバサンですよね。
ブライダルエステで痩せた体重をハワイとお正月で取り戻しました。
体重増加恐ろしい。
今またダイエットを頑張っています。
先々週の地震の時は福岡も結構揺れたので不安定になり、ストレスから食べてばかりいましたが、その時期は脱出しました。被災地の皆さんはまだまだ不安な時期だと思うので、1日も早い復興をお祈りしています。


仕事は辞めたいなぁと思うことも度々ありますが、続けててよかったと思うこともあります。
転職経験のあるお友だちにいろいろと話を聞いて思いとどまったりしています。


今は週末が待ち遠しくて、楽しく過ごせたらなぁと考えています。
最近はファッションより、食へのこだわりが強くなってきていて、こだわりの逸品のような食材を見つけると目を輝かせます。
月に二回のHさんとの食べ歩きが楽しみかな。


不満はないわけではないけど、それなりに過ごしています。