女の業

いやーん、勉強はかどらな〜い、と現実逃避でマンガ読んでいて

脂肪と言う名の服を着て 完全版

脂肪と言う名の服を着て 完全版

これ読む度に背筋がゾッとする。自分の経済力とかを考えるとエステとか、とてもとても何だけど、デブに対する美醜の想いに恐怖感。「痩せたい」「美しくなりたい」と思う自分はどこからが普通でどこからか異常なのかわっかんないなぁ。取り敢えず、食べても嘔吐することをしないから良しとする。
おひとり様物語(1) (ワイドKC Kiss)

おひとり様物語(1) (ワイドKC Kiss)

癒しの一冊。私は漫画家さんではないけど、自分のズボラさとかをたまに惨めに思うこと、ある。それでも授業も〆切も守っているぜ、守れない日もたまにあるが…。モテ&女子力達の女性はきっとマンガで癒されたりしないで、アグレッシブに男性との出会いを謳歌しているのでしょう。
ま、私は私のペースがあるんで。それでもつがいになりたい願望もある。でも今は自分に専念する時期だからなぁ…。仕事と恋愛を両立して生きる逞しい女子達を僻んだり憧れたりして、羨望の眼差しを向けても、なるべく悪口を言いたくないと思う。
女どうしだもの いよいよ3年め

女どうしだもの いよいよ3年め

なんだかんだでこの本にもガッツリ癒される。恋愛中心主義の女子達に振り回された過去があったけど、恋に恋した自分が周囲をなぎ倒したのも事実なので、恋愛をしている人を批判するべきでないだろう。

浮かれた恋愛したい。周囲に迷惑と心配をかけない形で。