今年のボジョレー

昨晩ボトル、開けてみました。人生初ボジョレー。若々しくて飲みやすかったよ。
最近、お酒の量が増えたと思う。酔っぱらうと気分いいんです。いやーなこと忘れて馬鹿になる。人生みな馬鹿現象。よっぱらいって素晴らしい。
でも、それも二時間くらい経過すると現実に戻ってきて、さみしくなる。一晩ずっと酔えていたらしあわせだろうに。よっぱらって風呂に入るのをやめた翌朝の自分の肌とか臭いとかに呆れました。女じゃない。きっと女子力足りてる子はベロンベロンでもお風呂には入って寝るんだろーな。
家で作業できる女は女じゃなくなると思う。デートしたい。デートしてワインを二人で二本くらい開けたい。で、夜景観たい。

天気がよかったので、リネンを全部洗濯したら部屋中、いい匂いになってわくわくします。この匂いに包まれて眠るんだぁ…。みたいに思いながらうっとりパソコンで遊んでます。
今日は勉強はかどりませんでした。しかも一年前の自分の台詞に自分でノックアウトされて、打ちのめされてました。タイムカードがあればいいんだよ、人生に。ぼやいてばっかり。