毎日何処かへ出掛けてる


一週間、博多方面・北九州方面へと電車の移動が多かったです。土曜日きて、ホッとしました。部屋の掃除が出来る!
今日は地元のお友達で、今は東京でアニメーターやっている.*hana*.さんが遊びにきました。部屋の片付けでテンパって、学習机が物凄い状態で部屋へ招待したのですが…。


積もり積もる話もたくさんあり、うわさ話やら税金の話まで。山Pと増田君の関係性テゴマスについてなどを一方的に語りました。
ジャニーズのライブDVDは観客の声うるさいね〜とか、音質悪いね〜。などとDIAMONDのライブDVD観ながら言ったりとか。『バンビーナ』の歌詞がエロい件についてとか。私のよき理解者はNEWSうんちくを聞いてくれるのでよいです。


あとはGAINAXについてとか?.*hana*.さんアニメーターで、私は80〜90年代のアニメ好きなので、色々と面白い話を聞けました。
アニメーターはBLに興味があると先入観をもっていたら.*hana*.さんはBLに興味がないとのことで、私もそういえば最近のBL事情にはちと疎い。
私は10代の頃から二十代前半までBLを好んでよく買っていたけど、最近はゲイのモラトリアムとかアイデンティティとかが問われる作品が多過ぎてBLは単純に「馬鹿馬鹿しく笑うもの」の視点から「ゲイであることをふまえて人間でいることとは何ぞや?」といった視点の、考えさせられる系のマンガが増えてきたような気がします。
マンガでは基本笑いたいという私のモットーが、今BLでは満たされない気がする。昔のピアスとか馬鹿馬鹿しくて、よかったよ。最近のピアス買ってないな、今度久しぶりに買ってみるか。
ゲイマンガやゲイAVの話になった瞬間に.*hana*.さんの顔色が変わったことが気になりますが…。