斉藤和義今年はzepp!!


レンタルのつもりが購入してしまいました。レンタルでは置いてなくて、セルのところにあったから渋々購入。3200円という予想外の出費。
私の住んでいる地域では、斉藤和義の、このアルバムではレンタルのコストパフォーマンスが悪いとのこと。あっさり店員のお姉さんに言われると切ない。


やっぱ、Live音源っていいですね。
『彼女は言った』がすごく好き。『寒い冬だから』もエロい。
『愛の灯』も聴けて嬉しい。
そういえば、今クールのNHK土曜ドラマを見逃しました。談合の話。
斉藤和義の『愛の灯』も、森山未來主演のNHK土曜ドラマの主題歌だったんですよ。
「作品に救いがないから、救いになる歌を作ってください。」
と言われて作った曲だそうです。
『刑事の現場 リミット2』は危機感迫る作品だったから、スタッフロールのときに『愛の灯』が流れるとホッとしてたなぁと一年前の夏を思い出す。


福岡サンパレスのときは『フィッシュストーリー』を歌ったけど、このアルバムではなし。ちょっぴり寂しい。