意外に淡々と過ごしている

JR博多CITYの盛況ぶりを横目で見て過ごしている今日この頃です。
週末は博多まで出る用事があるから、横目で見てはいるものの、平日は何せリハビリと体力作りの日々なので福岡の片田舎から離れることもないのです。学生時代は毎日、当たり前のように博多まで出ていたんだよなぁと思うと、一年前のことなのに到底信じられないものです。昨夏に退院してから何度かラッシュアワーの電車に乗ったけど、これに毎日揺られる日がくるもんかねぇとも考えます。

さて、四月よりリハビリも職場の実地研修が始まります。
(正確には四月から別のリハビリに通うと言うのかもしれない…。現在のリハビリにも通いつつ、別のところにも通うという形。復職する人は大抵は二つのリハビリを掛け持ちするのです)
平日はほぼ毎日博多駅を通過して福岡市のとある場所まで通うことになるので、学生時代みたいに電車に揺られる時間が増えることになります。人混みで疲れることはたくさんあるので、大丈夫かなぁと思う気持ちと、新しい場所で始まる生活に期待の半々で過ごしております。
春、新生活というとやはり不安より期待が膨らむ。自分が潰れないように過ごしていくのは中々難しいけど、可能性があることを喜びたい。そして挑戦するだけではなく、継続することを楽しめたらいいなぁと思う次第。学生とは違うから大変なこともいっぱいあるだろうけど、なんとかできたらいいです。