にゃーとalookコラボのメガネが届いたよ

三連休最終日、何となくボンヤリの日です。
昨日のHさんとのデート楽しかったな〜。ゴハンも美味しかったし。うんうん。今日は年賀状も書かないとね〜。などと思いながらダラダラしてます。


仕事を始めてからこんなに穏やかな三連休はあったものだろうか?と只今しあわせをじんわり噛み締め中。
何だか、この休みが永遠に続くような錯覚に陥っとります。でも永遠に続かなくとも、明日から四日働けば正月休み!九連休だー。今からワクワクするなぁ。


年末は普段買わない雑誌を買って読むのをここ数年の習わしにしているのですが、今年は能町みね子の『雑誌の人格』に載っていて気になった日経ウーマンとhaco.それから別ダが久方ぶりについているダヴィンチを買いました。

雑誌の人格

雑誌の人格

能町みね子の『雑誌の人格』は装苑連載時からちょくちょく読んではいたのですが、この本を読むと雑誌への視点も変わってくるんですよね。
普段よく読む雑誌や昔よく読んでいた雑誌などの考察を見ると、非常に的確でなおかつ斬新な分析がなされていて納得したり嘆息したり。面白い本です。
イラストと文章のバランスもよくて、一気に読んでしまうのが勿体ない本。大切に大切に少しずつ読んでいます。