私のプレゼントの話

昨日はHさんとクリスマスデートをしました。
博多駅で待ち合わせて、お互いのプレゼント選んだのだけど、プレゼント選びは(Hさんが)大変でした。


というのもHさんも私も欲しいものを決めておいて、買うだけでいい状態にしておこう。と予め話し合っていたのに私が急遽欲しいものを変更してしまって、状況が急変。
私のプレゼント選びであちこち歩き周りました…。


Hさんのプレゼントの財布はすんなり買えて、私のパンプスを探して四方巡りましたが結局買えず。
欲しいパンプスは5足程あったのですが、どれも私の足のサイズは売り切れ。妥協はよくないということでプレゼントは次に会う時まで持ち越しということに。


そもそも私はマフラーを貰おうと思ってて、それも欲しいやつも決まってたのだけど。
昨日、出掛ける前にマフラーで本当にいいのか?と一瞬疑問に思い始めたら、もっと実用的なものがいい。実用的なものと言えばパンプスだよね、と考えてしまって。

初売りで通勤用のパンプスを買おうと決めていて、パンプスは一足だけだと毎日履くと臭うから、二足買おうと決めていたのです。
二足買うんだったら、一足はプレゼントでクリスマスに貰ってもよくない??と思ったのが運の尽きでしたね。マフラーにサイズはないけど、パンプスにはある…。

しかも最初にアニエスb.で真っ赤なパンプスを見つけて、その鮮やかさが印象に残って靴売り場のシックなパンプスが味気なく感じてしまい。(本来通勤用ならシックでいいはずなのに)
他の洋服屋さんのパンプスも色々と見て回るけど、気に入ったものはサイズがない。

その繰り返しで、博多から天神に出ても見つからず、夕食は福間海岸のイタリアンに行くことになっているから天神を早めに出たわけです。


うーん、パンプスって出始めの時期に買わないと、サイズはどんどんなくなるって靴売り場のおねえさんが前に言ってたなぁと後で思い出してみたり。

パンプス欲しいっす。
デザインが気に入ってサイズも見つかるものがありますように。残り物には福があるを信じたい。