ハワイから帰ってきました

早起きの日曜日。おはようございます。

朝ゴハンも食べて終えてまったり中。Hさんは二度寝しています。
私は部屋の片付けせないかんなぁと思いつつ、ぼんやりしています。
昨日は一日中動き回ったから疲れているのかも。やれやれだ。


ハワイ挙式が無事に終わりました!!
いやー、楽しかった。夢のような時間でした。ハワイは楽園だね。ずっと住んでいたい…。
アロハ・ケ・アクアチャペルという教会で挙式して、海辺で写真撮影しました。
そのときに着たウエディングドレスは、同じデザインだとレンタルのものもオーダーメイドのものも同じ値段だったので作って貰ったんですよ。
9月に友人のみの内輪のパーティーもするので、そのときも着ます。

ヘアメイクの支度から挙式修了までずっと写真を撮って貰いました。2ヶ月後には私とHさんの写真集が出来上がる予定。カメラマンのナツミさん(ハワイの方と結婚した日本人)が気さくな楽しい方で終始笑顔で過ごせました。


結婚式は随分あっさりと終わって、大きな失敗は特になかったのですが、もう一回やれば完璧に出来るはず!と思いました。
私の父が普通のステップで歩くところもウエディングステップで歩くというハプニングが起こって、そのときの私の写真を見ると顔が戸惑っています。
あっと言う間に挙式が終わったような気がします。写真のデータが昨日届いたので、見てみると、ああそう言えばこんなこともあったねぇと思うのですが、実感としては超スピーディに終わった気が。


挙式を終えてみて、「ああ、夫婦になったのだなぁ」としみじみ実感しております。
Hさんとは2月から暮らし始めて色々あったけど、今は色んな生活に慣れてきてHさんにも優しく出来ていると思います。やっぱ人間、慣れは大切。
これからもなるべく笑顔の時間が多いものでありますように…。


日本に帰ってきて10日あまり経ったのですが、今でも思い出すのがモアナサーフライダーのビーチバーで食べたアヒポキ。
生のマグロを甘辛いソースで和えてある逸品なのですが、日本に帰ってきて「ああまた食べたい」と頻繁に思います。
ハワイでは名物のエッグベネディクト、パンケーキ、サイミン、ステーキ、アサイボール、それからタコスにお寿司など色々と食べてきたけど、アヒポキが一番印象に残っております。
日本で手軽に食べられるお店ないかねぇ…。

ハワイで自分で撮った写真を見てみても、絵になる。素人が撮ったものとは思えない。(言い過ぎか?)
ハワイは絵になる場所です。

次に行けるのはお正月休みかな。
去年みたいに9連休くらいあるときに、3泊5日で行くんだー。またモアナサーフライダーに泊まりたい。
次はダイアモンドヘッドにも登って、この木なんの木を見に行って、ワイキキ水族館にも行こう。
ハワイ通になりたいっす。