値段との兼ね合いを

友人との待ち合わせの前に、久しぶりにVIA BUS STOPに行った。ここで買い物、一度しかしたことない。いつでも品定めされて、接客をされません。ノーブランドではないけれど、わかりやすいブランドでもなくVIA BUSの商品よりも安めの靴や鞄で行くからでしょうか。
しかし、不景気を体当たりで感じました。…VIA BUSの店員が接客してくる!ていうか店内に人、少なっ。ていうか、いなかった。

結婚式に着ていくワンピースの下見のつもりでしたが、ダイエットの必要性を迫られました。

チェックのネルシャツですごく可愛いものを見つけました。OPENING CEREMONYのもの。なんで福岡にあるの?オンリーショップだけで売ってるのかと思ってた。勘違い。あと、緑のコーデュロイのパンツ。可愛すぎる。
ブランド名忘れたけど、ものごっつ可愛いパンプス履き心地最高のものも見つけてアドレナリン大放出。そしてゴルチエのダウンジャケット。ダウンの癖に、細身でしなやかでエレガント。そして値段もエレガント。あと一ヶ月もすれば、バーゲンなるべ、ととても思ったが、売り切れるかもしれないなぁ。毎年ダウンジャケットは悩んで買ってない。去年も一昨年も。毎年素敵なものに巡り会う。今年こそ、買いか?貯金の残高を思う。
VIA BUSなんて稼ぎのない人間のいくとこじゃないよ。大宮エリーのGINZAでのコラムを読んで、VIA BUSってそういうとこだよね、って感じた。先週のバイト代ではとうてい太刀打ち出来ないお店に行ってきたという話。