まだまだぼやく

舞台の感想や、本のレビューを書きたいけど、書いている場合じゃない。
パソコンって苦手だ。時間を取られる。ネット徘徊って楽しいし…。
明日の予定をリストアップして、今からすることをリストアップして、今日は部屋から色んな個人情報の記載された書類が破棄されます。
シュレッダーと、スキャナが必要ですね…。
一一般人の個人情報をなめるな。


春なのに、肌寒くて。ボロい冬物のトレーナーで過ごしていると、なんだか自分がボロく感じます。
テンション上がる家着が買えるようになるには一体いくら稼げばいいのだろう。
四月から通うところが出来たのはいいのですが、働かないとどうにもならん。前人未到の不景気が憎い。
先日のゼミ飲み会で、指導教官が
「短大が創立以来の就職率だった。」
と仰っていて、そりゃあ、潰しのきかない院生はもっと就職ないですよ。と悪態をつきました。博物館学芸員と、日本語教員、結構単位取ってたから資格とっときゃよかった…。
博物館学芸員の試験科目一覧見て、何故大学で取っておかなかったと猛反省。
資格はやっぱ有利で、大学時代ゼミにろくにこない子が、就職の内定、いい企業からもらったのだよね。その後、彼女転職したけど、ゼミにこないで通ってた資格のゼミでうまいこと取った資格で今は働いている。
真面目に勉強だけするのは大馬鹿だと、最近知りました。賢い人は今何やるべきか見えているのだな。私は手先のことで精一杯だから一歩先が見越せない。